2007/04/20

あぁ、物欲の春、、、

春はなぜか気分が良くなります。
あまりに気分が良くてはしゃぎすぎて、張り切りすぎて、調子が狂ってしまうのか、事務所のパソコンやノートPC、さらには車の調子までおかしくなって ここ2週間ほど PCの復旧や車の修理や なんやかんやで 仕事そっちのけでアタフタしていたのですが、やっとすべてが元に戻りつつある今日、最後にまたもや潰れた物が。。。
i-Podですわ。
2年前に買った40GBのi-PodのHDがどうやらぶっとんだようで、にっちもさっちもいきません。
心斎橋にある、「アップル・ストア」に持ち込んだんですが、HDを交換するよりは新品を買うほうがかえって安いとのこと。
一瞬どうしようかと迷いましたが、とにかくi-Podがないとドライブ中などとても不便だし、ただHDタイプのだと 2,3年後にはまた同じことが起るとも限らないんで、フラッシュ・メモリーを使用する、「i-Pod-NANO」を買うことに。
これは8GBしかないんですが、それでも車の中で聞く分には十分過ぎるくらいの楽曲を入れられるんで、まあいいかな、と。
ついでに以前から、ほしい、ほしいと吠えていたヨメ用に4GBのNANOも同時購入。
これで「へそくり」もパ~、ですわ・・・
左のRedが8GBのNANO。
右のGREENが2GBのNANO。

















そして、本日のメイン・デッシュは、今日新発売のデジカメ、「リコーGX100」。
まあカメラ好きの方はご存知でしょうが、あの「オタッキー」なデジカメ GRD のズーム版とも言われているコン・デジです。
もちろん高性能な単焦点レンズを贅沢に使用したGRDには画質では及ばないにしても 24ミリという広角から始まる3倍ズームカメラということで物欲を非常に掻き立てられたカメラ。
さてさてどんな絵が撮れるのか。
楽しみです。。
左がヨメ用として先月買った、リコー R-6.
そして右が、リコー GX100 。
なぜか我が家のコン・デジはリコー1本。
2台とも手ぶれ補正付き。
あ、デジ一も、ですね。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなーGX100、ビューファインダーが羨ましいです。

Tod さんのコメント...

ふぐりマンさん>
ぐふふふふ、、、ええでしょ? GX100。
けどGRDと比べると、ちょっとチャッチィですわ。。
(ボディもマグネシウムじゃあなく、アルミだし)
けど、スクエア・モード(4:3や3:2じゃなく、1:1)にしてファインダーを上から覗くようにして撮ってると、何故か楽しくなてしまうのです。。