2007/04/11

ハイブリッド車















今日試乗してきたんですが、非常によくできておりますわ。
信号で止まってるときなど、全くの無音です、ってエンジン自体が止まるんであたりまえなんですが・・・
確かにようできた車ですが、お値段の方もエエ値段です・・・・
月々の返済額を考えると・・・・

えっ?、残価設定型ローン???
へぇ~、そんなん、できんの、、、、

・・・・フ~~~ン・・・・

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕の友達がエスティマのハイブリッドを買ったら、バックはモーターのみの駆動になるらしく急な坂をバックで登れないって言うてました。
もうその問題は解消されたんかなぁ‥。(^_^;)

Tod さんのコメント...

ワカサさん>
たぶん初代のエス・ハイじゃないかな~・・・
今の2代目になって それはなくなったと聞きますが(ネットでのユーザー情報より)。
それにしてもあいかわらず高いですね~、ガソリン。
このまま値下がりしなければハイブリッドの値打ちは出るかも。。。

匿名 さんのコメント...

そうでしたか‥。
トヨタがそんな問題を放置するわけがないですもんね。(^^ゞ
ハイブリッドって買う時、国がいくらか援助してるんですよね?
これも違ったかなぁ。(^_^;)

Tod さんのコメント...

ワカサさん>
ハイブリッド車購入を促進する助成金制度(?)は、今年の3月末かなんかでなくなったらしいです。
他にもなんだかんだあるにはあるらしいのですが、ローンでの購入はダメ(キャッシュで購入するかリースはOK)とかいろいろ細かく約束事があるようで、実際我々に役立つようなモノはなさそうです・・・