2006/05/22

万博公園にて・・・

昨日(5/21)は、久しぶりに万博公園に行って来た。
本来の目的は、友人のバンド、「キセキノハナ」のライブを観るためであるが、そこはいつものアホアホ夫婦。
きっちりと手にはノルディック・ポールを握りしめていた。
「早めに行こう」とクルマで向かったアホアホ夫婦は、8:30頃駐車場に到着。
さっそくノルディック・ポールを片手に公園入口に向かうが、開門は1時間後の9:30!
あっちゃ~~!!なんであるが、さすがのアホアホ夫婦。
「なんやまだ1時間もあるやん。 しゃない、時間までそこらを歩くか!」
なんともポジティブな二人である。
さっそく北口近くの駐車場の廻りを歩き始め、開門時間には中央口近くまで歩いていた。


まずは、「太陽の塔」をパチリ。
大阪万博が行われた当時(小生小六)大きく感じたこの塔は以外にも小さかった。









11時から始まるライブまでずいぶんと時間もあるし、花でも撮るか、と まずは、満開のルピナス園へ向かう。

初めて撮る花、ルピナス。


















昨日はニコン主催の撮影会があったようで、そこら中に一眼レフと三脚を担いだ「ニコジィ」がうじゃうじゃ。。
なんでそうそうに引き上げて、ライブが行われる「ローズ・フェスタ会場」へと向かう。
が、ここでもニコジィやキャノンボーイが・・・
「ミノルタ・ファンはおらんのか?」と思いながらバラを撮るも やはりバラは苦手だ。
そうこうしている間に「リハ」が始まる。
と、早くも観客が集まり始め、曲の一部を演奏しながら「リハ」してるだけなのに 演奏が途切れる度に拍手が・・・
「リハ」なんだけどな~~。。。
「リハ」に一々反応するおばちゃん連中に気を遣ってか、早々にリハを終えたメンバーにとりあえず挨拶をすませる。
やがて11時をむかえ、ライブが始まった。
今回は、姫のボーカル、中尾君のカポーン、ヘルやんのギターにもうひとりアコギが加わっての4人編成だ。
それにしても今回は姫の声がいつもよりええ。
というか、いままで非常に小さなハコでのライブしか観てなかったんで 本気で声を出して歌う姫を観ていなかった、ということだろう。
ヘルやんからは聞かされていたけど、声でか!
それにツヤと張りのある歌声が青空のバラ園に響く。
う~ん、すんばらしい!!
ますますファンになりました!!!

熱唱する、深雪姫。
バラ園で撮影していたオヤジ達がいつの間にか彼女の前に群がっていた・・・
















太陽の塔をバックにカポーンを演奏する中尾氏。


















お花畑でEギターを弾く、ヘルやんとアコギの木谷氏。

0 件のコメント: