2006/05/18

インストラクターです、一応・・・

またまたウォーキングネタですんまへん・・・
実は今日(5/18)、ノルディック・フットネス・ウォーキングのインストラクター講習を受講してきました。
これで一応肩書きは、「インストラクター」です。。(アハハハハ。。)
「一度体験してみたい」と思う方があれば、いつでもレクチュアいたしますよ。(ま、能書きだけですが・・・)
確かにわたしの体型を見る限り、眉唾でしょうけど。。。(これでも少しはスマートになったつもりですが。)
いやいや、わたしのことはエエとして、このノルディック・フィットネス・ウォーキングは、日頃の運動不足解消だけではなく、真剣にダイエットを考えている方、肩こり・腰痛で悩んでいる方にはぜひお勧めです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

歩いて好きな景色、自然があれば写真を撮るってええ趣味ですねぇ。しかも最近はデジカメなんで経費を最小限に出来る。しかも健康になる。昔は時々、某高校の登山の写真を撮りに行きました。東大阪の六万寺から生駒山を越え暗がり峠(?)を下り近鉄生駒駅に着くと言うルートでしたが最後には高校生にドンドン抜かれていくのはちょっとさびしかったです。なんせこっちは一眼レフを2台も持ってますからね。(^_^;)

Tod さんのコメント...

コメントありがとうございます。
先日訪れた「大和葛城山」へもディ・バックにデジ一を放り込んで行きました。
満開のツツジを撮るために・・・
しかし一足遅く、すでにツツジの花はまったくと言っていいくらいに散ってましたわ。。(涙
カメラを持ち出すときにいつも悩むのがレンズ。
町中をウォーキングしたり、撮るべき対象物がない(わからない)時には 24-105 f3.5-4.5というミノルタのコンパクトな標準レンズ1本のみをカメラにつけて持っていきますが、
これが山に咲く花を狙ったりするときは、50か100ミリのマクロレンズに標準が28-70 f2.8になり、野鳥なども狙えるように100-300なんかもバックに入れて・・・・
こうなるといつも使っているディ・バックじゃ小さすぎるので、25Lくらいのナップザックにスポンジ製のカメラ仕切りBOXを入れて担ぎますが これが結構重いんで今度はウォーキングにも
影響が出てきそう。。。
高倍率レンズ1本だけ持っていくこともあるけど、どうしても暗いし。。。
いっそウォーキングと撮影は別にしよう、などど考えるんですが・・・・・