2006/02/05

今年最初の6VBBライブは無事終了!

2月3日、節分の日に行った今年最初の6VBBライブ。
前回のライブから約半年ぶりとなったが、今回はいつもと違い 大阪本町に昨年末新しくオープンしたライブ・バー、「マザー・ポップコーン」に場所を移してのライブだ。
このお店、店も広いのだが間口が広いので、おのずとステージも広い。
だから3人いるギタリストとベーシストの位置がかぶることもなく、センターにドラムスがあることでステージ上でのレスポンスも良好だ。
さらにベースアンプ、ドラムスの音をマイクで拾ってミキシングしてくれるので ギターアンプのボリュームをかなり上げてもリズム隊の音が埋もれてしまうこともない。
今回わたしは、自分のバイブロラックスを持ち込み、Vo.4.5でギターを鳴らしたが まったく問題なかった。
(40Wの真空管アンプでVo.4.5といえば、普通のハコなら爆音で聴いてられないが・・・)
また、もともとよく音が響く店内なので、ボーカリストにとっては非常に歌いやすいハコで、なんだか歌がうまくなった気分になる。
さらに客席もかなりゆったりしているため 得意のワイアレス・システムを駆使した客席練り歩きパフォーマンスもやりやすかった。




しかし一番うれしかったことは、満員御礼になるほど詰めかけていただいたお客さんの数。
ステージで舞い上がってしまっていたわたしは確認できなかったが、なんでも立ち見すら出ていたらしい。
本当にありがたいことです。。

演奏曲も今回新曲を2曲用意し、本番直前までリハで「練習」し、演奏するべきか、否か、ずいぶん迷っていたのだが 「いてまえ!」の一言で2曲ともやっちゃいましたが、まあこれもやって良かったんじゃないかと思っております。Posted by Picasa







11 件のコメント:

Tod さんのコメント...

あ~、あ~、テスト~~。。

匿名 さんのコメント...

テストだよ~~~~

匿名 さんのコメント...

ワシもテスト(爆)

匿名 さんのコメント...

おっとっと。ネスケでやったら大丈夫。お騒がせしました。もうIEは標準ブラウザの座はく奪じゃ!
ほんでやねえ。コメント入れたかったのは最後のええ感じの写真にキャサリンの愛を感じるっちゅうこっちゃ。ついでに二番目の漫才コンビふうツーショットもえー感じやあ。(おっと、あーぼーがかすかに…)

Tod さんのコメント...

わたしもブラウザーはIEから Mozilla Firefoxに換えたんですが、2,3日前には不具合がありましたが 今は快調です。
IEよりははるかに軽いし、タグも使えるし、それに付属のThunderbirdというメーラーも使いやすい。
まあIEを標準としたドレスを使ったWEBページはたまにレイアウトがくずれたりしますが、これもご愛敬。。。

で、「愛」の件ですが(ポッ!)、まあなんですわ、「次のポスターはワシがメインになるんやさけぇ、バシッとええのん撮っとけよ!」と脅しましたんで・・・
もちろんメンバーみんなかっこよく撮れてまっせ!
ただし、ステージの向かって右手にいた田野さんと荒木さんは赤い照明に照らされて、なんだかキャバクラで営業しているバンドマンのようです。。
カメラに慣れてる人なら WBをチョコチョコっといじってもう少しどうにかするとは思うんですが、さすがにキャサリンにそれを求めても無理なんでお許しを・・・

まあ今度の練習のときにCDに焼いてお渡ししますワ。

ホンデからICレコーダーで録音した音源もあるんやけど、ちょっと怖くてまだ聞いとりません。
これももしご入用ならば焼きますが。。。。

匿名 さんのコメント...

で、「愛」の件ですが、いや違う、漫才コンビの件ですが加生の大きさが違い過ぎちゃいます?
身体を見たらTod兄さんがでかいけど、顔見たらスカさんがmoreデカイですわ。遠近法かな?

匿名 さんのコメント...

あれ?名前が消えてる。
上の投稿は、ふぐり万でした。

匿名 さんのコメント...

あ、誤字もあった。
加生じゃなくて顔です。

Macとsafariから書き込んでます。

匿名 さんのコメント...

あ、誤字もあった。
加生じゃなくて顔です。

Macとsafariから書き込んでます。

匿名 さんのコメント...

すんません、ダブってもうたわ。。。

Tod さんのコメント...

フグリマン、ありがとう。。
Mac(with SAFARI)からでも書き込みOKのようですね。