2006/02/25

今は信州、です。。


本日の早朝、トリノオリンピック フィギュアスケート・エキシビジョンを車載TVで見ながら 信州乗鞍高原に向かう。
途中、思いの外高速道路が渋滞してたりして 最初の目的地、「平湯大滝」に着いたのは、昼前。
落差64mの滝で 1~2月の寒い時期には滝全体が凍って 非常にフォトジェニックな姿になるのだが、さすがに2月も終盤になると、部分的に凍ってはいるが、滝は滝らしく ちゃんと水が流れていた。(なんのこっちゃ!)
けどせっかく重いカメラを担いでここまで来たんだからと 撮った写真がこれです。
滝の真上に太陽がある、ど逆光だったんで 望遠レンズを使って 太陽はカットしたけど 全体にフレアが発生してしまい、「なんだかな~」な写真です。(涙・・・)
しかし、太陽がじゃまにならない位置に移動するまでじっと待つことが出来ないイラチな自称風景写真家は、「ま、いいか!」と言いながら、次の被写体を目指すのであった・・・

昼飯を食べてからいつものペンション「テンガロン・ハット」さんにチェックイン。
すぐにお願いしていた「歩くスキー」の道具一式をお借りして、いがやスキー場から一ノ瀬園地を目指して、ひたすら歩く・・・・
小一時間ほど歩けば、目的地の一ノ瀬園地に着くのだが(普通の人なら30分くらいで着いちゃうらしいが・・・)、正直なめてました、歩くスキーを。
これがむちゃくちゃ難しく、なおかつ運動量がめちゃ多い。
往復1時間半ほどのことでしたが、疲れました。。。
しかし、天気はこれでもかというくらいいい天気で、乗鞍岳がきれいでした。

明日は、久しぶりにゲレンデに出て、普通にスキーをする予定。。




これも思いっきり逆光・・・



















白樺の木




                                  














「歩くスキー」と必死に格闘するキャサリン

0 件のコメント: