2006/01/15

奈良国道|ならの古道

今日は1日中雨だったが、明日は晴れるらしい。
ということで 久しぶりにウォーキングに行くとするかな。
行くとすれば、「山辺の道」か、「柳生の道」
どちらも 15kmほどの道のりだ。
さてさて、どちらにするかのう・・・・・

それはそうと このブログに乗り換えてから、”使い心地”をレポートしようと思っていたんで ここでちょっと。。。

ダメなところだけを言うと。。。。
他のブログには当然ある、「カテゴリー」機能がないこと。
だから本当に日記(あるいは写真つきの絵日記)的にしか使えない。
このカテゴリーごとに記事を整理する機能は結構使いでのある機能だと思うのだが、いまのところ Blogger には 似たような機能すらない。

「トラック・バック」機能がないこと。
links to this post という機能はあるのだが、トラック・バックとは違うようだ。
もっともトラック・バック機能が本当に必要かどうかは・・・・・だが。

0 件のコメント: