2006/01/07

雪の室生寺

もし、朝雪景色なら 室生寺に行こうと決めとりました。
で、朝なんですが 空は確かに曇り空。
でも雪なんぞ ひとっかけらもありません。
それでも奈良はひょっとして・・・・ なんて考えながら とりあえず自宅を出発。
名阪国道 針インターを下りてしばらく走ると雪がチラホラ。。。
「人間、日頃の行いが良いと ええことあるんや~」などとお気楽なことを考えながら、室生寺を目指し、撮った写真がコレ。

「雪、降ってないがな」とつっこんじゃあいけません。
被写界深度を深くするため かなり絞ったためシャッタースピードが遅くなり、雪が写りませんでしたとさ・・・・(ガクッ!!


しかし雪が降るときの撮影はたいへんです。
なんたって大事なカメラとレンズが濡れちゃいます。
電子機器ですから、ヘタするとカメラがお陀仏なんてことにも。
基本的に雨や雪の降る日は撮影をしない、というのが「お気楽写真家」には一番かと。。。

0 件のコメント: