2007/02/06

広島出張

久しぶりですワ~、新幹線に乗るの。
しかも生まれて初めて「レール・スター」に乗りました。
4列シートなんでグリーン車に乗ってるようです。
快適な約1時間半の 移動で広島駅に到着。
目的地の場所までタクシーを利用することにしたんですが、最初に目に入ったのが「ゼロ・クラウン」の個人タクシー。
思わず乗り込んでしまったが、最初の発進で強烈なトルクを感じ、思わず運転手さんに、「さすがゼロ・クラウンですな。 LPガスでも出足がちゃいまんな~」
するとすかさず、
「いえ、ガソリンですワ」
「は?、ガソリン?、、、採算取れんのん??」
「は~、ま、なんとか・・・」
「へ~・・・・ で、ちょっとして、ハイオク?」
「・・・・ハイ」
うそやろ!このタクシー!
いくら個人タクシーとはいえ、ハイオクたいたガソリン車でタクシーとは、さすがヒロシマ!(なんのこっちゃ)
すると調子が上がってきたのかやたらと自慢し出す運転手さん。
なにやらスイッチを切り替えるとナビゲーション画面がTV画面に。
しかも画像がまったく乱れない。
「ひょっとして、ワンセグ?」
「ハイ」
「ヘ~、最新鋭やな」
「他にもこんなんあります」
と言いながら、ゴソゴソと出してきたのが よくTVショッピングでみかける、マイク型のカラオケ装置。
「これでカラオケ出来ますねん」と言いながら、装置の説明をやり出す。
「へ~、すごいな~」と相づちを打ちながら、なが~い説明を聞いていたのだが、
「1曲歌いますか?お客さん?」と言うこともなく、説明だけしてそそくさと自慢のカラオケ装置を仕舞う運転手さん。
おいおい、自慢だけかよ??
身振り手振りでやたらと自慢する運転手さん。








カラオケ画面。
他にもDVD完備で、家のテレビで録画したものを車に積んでるそうです。






さて、仕事の打ち合わせは夕方には終わり、再び広島駅に戻ったところで 腹も減ったし せっかくのヒロシマだからと、名物の「広島焼き」を食することに。
まずは、広島名物、カキをサカナにビールを。。。
ただノロ・ウイルスの風評被害の影響か、「生ガキ」じゃあなく、「焼きガキ」のみでした。。
でもうまかった~!!





そしてお目当ての「広島焼き」。
これにもカキが乗っている。
おソバは普通のソバと違い、皿うどんのようなかなりの細麺。
して、そのお味は・・・??





「名物にうまいものナシ」とはよく言いますが、大阪のお好み焼き屋さんで食べる、「広島風お好み焼き」のほうが、百万倍ほどウマイです・・・・(ガクッ!)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たくさん顧客をもった個人タクシーなんでしょうね。

年末に知り合いの医者が牡蠣鍋で忘年会をしたらしいです。
34人中32人がノロにやられたそうです。
牡蠣って熱を通しすぎると縮みますしねぇ。
かといって半生を食べるとノロ。(^_^;)

Tod さんのコメント...

ワカサさん>
単なる、「ウワサ」じゃあなかったのか、牡蠣とノロ・ウィルスの関係!
しかも犠牲者が医者とは、トホホなお話です・・・