2007/02/11

梅林(大阪城公園)

いやはや、まだ2月だというのに すっかり春の陽気です。
「こりゃ、梅も咲いとるデ」と いつものアホアホ夫婦は、それぞれデジカメを手に大阪城公園に出かけた。
梅林を目指して公園内を歩いていると、ほのかに梅のイイ香りがただよっております。
しかしまだ2月の半ばだというのに早咲きの梅は、すでにその花びらを落としておりまして 改めて近年稀に見る「異常気象」を実感するわけです。
(去年も同じ時期に訪れたが、そのときはほとんどの梅がまだツボミだった)
といいつつも 逆光に照らされる白梅を見つけ、いそいそと100ミリマクロレンズを装着し、シャッターを切る。
と、液晶にこんな表示が・・・・
「メディアが入っていません」

あ~あ、やってしまいました・・・・、ガクッ、、、、
全身のチカラが一気に抜けましたワ・・・、しかしバカですね~。。。
家を出る前に4GのMDを確かに一度カメラに装着したんですが、ローパスにゴミがついてないか調べようと空を撮ってPCで確認してそのままメディアをPCにつっこんだまま出かけてしまったようです。。
まあ近いことですし、また行く機会はいくらでもあるでしょうから、そうめげてないですけど、、、

で、写真は ヨメがコンデジで撮ったモノを拝借しました。




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりサブカメラにコンデジは必要でしょう!
ちょっといいコンデジ欲しくなりました?(笑)

Tod さんのコメント...

>ちょっといいコンデジ欲しくなりました?(笑)

う~む、、、
サブで使えるコンデジというと、、
GRD、G7が人気ですが、サブカメラを使うシチュエーションを考えると、わたしの場合「一眼レフ」が使えない状態、あるいは荷物を軽くしたい時なんで、単焦点のGRDは×やろな~。
(質感やレンズのキレは、GOOD!なんですが・・・)
G7は、RAWが撮れないのが最悪。
で、以前にもブログで紹介した、OLYMPUSのSP-550UZが、いよいよ来月には日本でも発売されるようです。
28~504ミリの18倍ズーム。
なんかすごそうですワ。。