2006/04/02

4月1日、大阪城公園


4月1日。 新年度の始まり。 
そんな中大阪城公園に行って来た。
桜の開花はやはりまだまだ・・・
しかし桃の花が満開だった。
土曜日ということもあって この桃の花の下やまだまだちらほらしか咲いていない桜の下でも「花見」と称して飲めや歌えの大騒ぎ。。
う~ん、なんだかな~~・・・・

そして4月1日に森ノ宮に ランニング&ウォーキング専門店、「RUN & WALK STILE」というお店がオープンした。
ここはわたしが乗鞍高原で知り合った、「オラオ」君が経営する店で 大阪ではまだまだ数少ないランニング&ウォーキングの専門店である。
で、さっそくウォーキング用のシューズを買い求めたのが、SAUCONY(サッカニー)というメーカーのシューズでとにかく軽い。
さらに軽いだけじゃなく、足を入れるとかかとがうまくホールドされ、非常に歩きやすい靴だ。
もちろんウォーキング・シューズですから 町履きにもOK。
いいですよ、これは!





桃の花とOBP















桃の花です。
が、わたしには梅の花と今ひとつ区別がつきません・・













ほとんど花が咲いていない桜の下で「花見」をする人々。。

以上、すべて α7D+AF24-105 f3.5-4.5にて撮影











これがサッカニーのウォーキング・シューズ。
なかなかオシャレでしょ?
値段もリーズナブルですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は谷九の高津神社で写真屋の花見でした。とは言っても雨天でも出来るように毎年社務所の宴会場を借りて幕の内弁当を食べながらビールを飲んできました。天気予報通り夕方から土砂降りでした。桜はほぼ満開でしたが客が一人もおらず出店の人達もすぐに店をたたんで帰ってしまわれました。(^_^;)明日も雨とか‥。入学式の集合写真を撮る日なんやけどなぁ。

Tod さんのコメント...

写真屋さんの花見。
ずらっと白レンズを装着した一眼レフが列んで 酒を飲むのもそこそこに無心で写真を撮ってる絵が思い浮かんできますが・・・

>入学式の集合写真を撮る日なんやけどなぁ。

残念でしたね~。。
本日は夕方まで降るようですよ。

わたしは今年、「一本桜」を追いかけてみたいと思ってます。
明日は、天理市にある「八講桜」を撮影に行く予定です。
そして同じく奈良県にある、「又兵衛桜」、「権現桜」を狙ってます。。