2005/12/19

ブログを乗り換えました!!

以前使っていた、「アサブロ」。
今年の夏から正式にサービスをやり出したまだ「新人ブログ」なので 多少のことは大目に見ようと思いながら、「いつかは機能も充実するだろう」と使っていたが、画像をアップするにあたっての制限がいつまでたっても変わらないので この際ブログの引っ越しを敢行いたしました。
当然これまでの記事は消えてしまう。
しかし「一日にアップできる画像は、5枚」という今時考えられない制限事項にはもうガマンならんのじゃ!。

じゃあどこのブログがええか?
やはり一番いいのは容量が無制限もしくは、ギガレベルのところ。
しかしそういうブログは当然人気も高く、したがって動作も重い。
で、とりあえず選んだのが、このブログ。
「Blogger」というんですが、これは、Google が運営しているブログで、なにがいいかといえば、わたしが現在使っている画像閲覧ソフトの「Picasa2」とシームレスで繋がることだけです。
まあこれだけで選ぶのもなんなんですが、画像をアップするのって 容量を小さくして別ファイルにしたりと結構じゃまくさいんですが、ここのブログだとアップしたい画像をPicasa2から選べばリサイズなどは全て自動でやってくれるんで大助かりです。
ブログ自体の使い勝手などは、これから使っていくうちにわかるでしょうから 折に触れてレポートします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: