2005/12/26

AF 50 Macro f=2.8

α7Dというデジタル一眼レフカメラを買ったことがきっかけでたくさんのミノルタαレンズが自宅におります。
そんななかでも100ミリマクロはお気に入りレンズのひとつなんですが、ミノルタにはもうひとつ等倍マクロで撮影できるレンズがあります。
それが、AF 50 Macro f=2.8というレンズです。
わたしは50ミリf=1.4というレンズを持っていて、デジタルカメラにつけると75ミリの画角になる明るいこのレンズが好きでお散歩用として愛用していますが、街角でみつけた草花をアップで撮ろうとするとどうしても少々長い最短撮影距離がじゃまをして なかなか寄り切れないのが少し不満でした。
そんな中今回新たにAF 50 Macro f=2.8を中古で手に入れました。
当然マクロレンズですからググッと寄れますし、もともと切れとボケがすばらしいと評判のレンズですから お散歩用の定番レンズになりそうです。

写真は、ハービス・エントのイルミネーション。 Posted by Picasa




クリスマスケーキを食べた後、お皿とフォークをマクロでパチリ。

0 件のコメント: