2007/01/25

新年のウォーキング

寝正月を決め込んで ほとんど運動らしい運動をしたかったツケが、腹の廻りにたっぷりとまとわりついております。
鏡に映ったボテボテの腹を見ては、「なんとかせにゃならんナ~」と思いつつも。。。(笑

で、さっそくですが、ウォーキングに出かけました。
コースは、自宅~恩智神社のお決まりコースからさらに「恩智道」を登って高安山山頂~生駒山頂を目指す「生駒縦走」コースで、約20Kmほど。

ケーブル・カー駅の「高安山駅」近くの看板。
ここからだと信貴山にも向かえる。









一度高安山山頂まで登ってしまうと途中の山坂道は、そんなにきつくありません。
                             
だいだいこんな感じ。











だいたい5時間半くらいで「生駒山頂遊園地」に着きます。
あいにく今の季節は、休館中でひとっこひとりいません・・・
帰りは、ここから近鉄生駒駅までの下り道をひたすら歩くか、ケーブル・カーに乗って同じく生駒駅まで下るか、です。






生駒山頂に向かう途中に、「鐘の鳴る丘展望台」というところがあり、そこに「希望の鐘」があります。










誰がいつ、どこで始めたのか・・・・
「希望の鐘」には永遠の愛を誓う、無数の錠が。。
錠の数だけここで愛を誓ったカップルがいるということで、はたしてそのうちの何組が今もカップルでありえているのか。。。
ま、どうでもいいことですけど!!(爆

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

山道は落ち葉ですべりそうですね。(^_^;)

Tod さんのコメント...

>山道は落ち葉ですべりそうですね。(^_^;)

へえ、気を付けて歩かないと、マジで滑ります(滑りました・・・(^^ゞ
特に下りで階段になってるところがあるんですが、落ち葉で階段が見えなくてめちゃ怖いところがあります。。
でも落ち葉を踏みしめて、「カサ、カサッ」という音を聞きながら歩くのは気持ちのいいもんですよ。