2008/06/18

何が、変?

ハウスメーカーの工事担当U氏から連絡が入った。
彼は漫才師の『笑い飯』の向かって右側の子によく似ている。
「今日でクロス工事は終了するんですが、キッチンカウンターのクロスはすごいっすね~。
もう、目が痛くなりそうで、ビックリしましたワ。」

「えっ? ウソ?」

ひょっとして手違いがあり、打ち合わせと違うクロスが貼られてるのかも?と思い、早速新築現場へ向かい、撮ったのがこの写真。

確かに普通の住居の室内で アクセントとして一部分だけクロスを変えたりする人は少ないかもしれないが、そないに「目が痛い」ほどのこともなかろうに・・・・

まったくハウスメーカーっちゅうところは、『自由設計』とか言ってるわりには、やってることは非常に保守的で 設計についても極めて画一的で冒険が少ないように思うな~。
(まぁ家は一生物なので あまり「冒険」が過ぎても すぐに飽きが来るのかもしれんが)

そんな中、せめてクロスででも遊び心を表現しようと選んだのが この対面キッチンカウンター周りのクロス。
床はフローリングの洋室なんだけど、『アジアン』な雰囲気にしたかったんですわ。。
ちなみに写真の奥がキッチンなんですが、システムキッチンの腰やカップボードの扉は「オレンジ色」。

で、どこかおかしいか? Uクン??

2 件のコメント:

wakachan さんのコメント...

別におかしくないですが‥。
その方は乱視なんじゃないですか?
だから縦縞を見るとイライラするとか。(笑)

Tod さんのコメント...

wakachanさん>

なるほど・・・・(笑

でもね、トイレの壁紙は真っ黒にシルバーの模様が入ってたりと 確かに普通じゃないところもあるんですが、、、(汗;;