2008/04/28

やっぱ、シェイプ・アップは必要やろ?

2月から始めた腹筋運動。
最初は無理をせず、一日30回からから初めて一日に1回ずつ増やしてきて、今日のノルマは114回。
なんか気持ち出っ腹が引っ込んだような気がしないでもないが、風呂上がり 鏡の前に立つ度ため息が出る・・・・
「こうなったらチャリンコでも買って、走り回ったろかい! そしたらシャーッとしたカラダになるやろ」と思わず衝動買いしたのがこの自転車(バイクというほうがナウイのか?)。
最近はやりの街乗りチャリ、「クロス・バイク」っていうヤツじゃなく、ロード用バイクのハンドルだけを町中でも取り回しやすいバータイプにしたもので、「フラットバー・ロード」というらしい。
といってもそんなに高価なものでもございません。
イシバシ楽器で売ってる新品のフェンダーMEXのギターと同じくらいといえばわかりやすいでしょうか?







しかしいくら安いバイクといえど、一応スポーツ・バイクのカテゴリーに入るものですから結構スピードが出ます。
となるとやはりヘルメットは必需品ですね。
はい、もちろんバイクといっしょに購入済み。
サイクリング・ヘルメットは結構派手なカラーリングのものも多いのですが、もちろんワタシはイエロー。
ギターとお揃いですワ。(爆
本日初乗りで どんなもんかと20kmほど走ってきたけど、これほどラクチンとは思いませんでした。
ママチャリで20kmも走ろうものなら、もう汗かきまくりでパンツまでグジョグジョになりますが、このバイクだとあまり汗をかかずともスイスイ走っちゃえますね。
このヘルメットも軽くて装着感もなかなかいいです。








サドルはこんな感じの薄くて軽量なもの。
けど思ったよりもケツが痛くなることもなく、これならキンタマが押さえつけられて痺れることもなさそう。。(へっへっへ。。)

さっそくGWのあいだ 近くのサイクリング・コースを走るとするか!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>>このバイクだとあまり汗をかかずともスイスイ走っちゃえますね。

ん? ダイエットの為に買うたんちゃいまんの?>兄貴

Tod さんのコメント...

ふぐりマンさん>

なんぼ汗をかいても後で水分補給すればいしょですがな。
汗をかくのと有酸素運動とはベッコのもんダス。

それになにより痛風持ちにとって汗のかきすぎは大敵でんがな!(爆