2007/06/04

昨日は伊勢までドライブ

前回の初ドライブでいきなり14km/Lの平均燃費をたたき出した、我が家のエスティマ・ハイブリッド。
今回はさらなる燃費向上を狙うべく、伊勢までドライブに行ってきた。
しかしながら前回よりも山間部の走行が多く、下りはいいが登りでガソリンをかなり使ってしまう。
それでも微妙なアクセルワークと「クルーズ・コントロール」をうまく使いながら走行した距離が358kmでこの間の平均燃費は、なんと15km/L!
いやはやなんともうれしい、の一言に尽きるね!!
(平均燃費の数値は、エスティマのエネルギー・メーター上に示されているもので、実際の燃費とは若干の誤差があるとは思いますケド・・・)
小学校の修学旅行以来という、久しぶりに訪れた、伊勢神宮。
ちょうどこの日は、「お木曳き」という神事が行われていた。









祭り姿の女性はいさましくて、いいですね~。。












なかでも目についたのは、女性のみでたたかれる太鼓の山車。
こんなのをみるとカメラを向けないわけにはいきません。


















































楽しそうに仲間と談笑する女性。
いい笑顔です。。











二見浦の「夫婦岩」。
なぜかカエルの置物がそこら中に・・・??

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄い燃費っすね!!俺のはええとこ8kmですわ(涙)
いつもながらクリアな写真。
構図の勉強せんとアカンなと。

Tod さんのコメント...

nakaonさん>
初代エスティマが、8km/Lですか?
年式を考えるとりっぱなもんじゃないですか!!

>構図の勉強せんとアカンなと。

あは、ゆっくりと構図を決めることができない、一瞬を切り取るスナップ写真はやっぱり難しいですね~。。

>いつもながらクリアな写真。

・・・・
白レンズですから、一応・・・・(笑