2006/07/09

This is Tod Special !


This is a great sound !
&Gorgeous face !!

front:57 classic
rear :TexasSpecial
Lightweight Alder &Quilt Maple






































Special thanks:Joeforest-GuitarHouse

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひょー!

アニキ、すごいの作りましたやん。
次週のセッションが楽しみですね。

ワシも、ゴージャス系のギター作ってもらおうかしらん。キルト系のヤツは上品ですね。

では、また。

Tod さんのコメント...

カミーノさん>
ありがとうございます。
ええでしょ?
音も見たまんま、ゴージャスです!
あとはこのギターに似合うゴージャスな衣装も必要か・・・

いや腕はこの際、どうでもええな!!(爆

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!
お披露目パーティをせなあきませんで!
これがジョーさんとこのHPに載るわけ
ですな?

いくらぐらいですか?なんてことは恐くて
よう聞きませんけど、清水の舞台から飛び
下りはりましたなぁ。(笑)

匿名 さんのコメント...

今の私やったら、おそらくギター作る前にニコンのD200買うているやろうなぁ…。

でも、オリジナルも欲しいっす。

水曜日楽しみで~す。

Tod さんのコメント...

ワカサさん。
とりあえずは今週のマザ・コンに持っていきますわ。
値段は・・・・
(そんなに高くないっすよ。。)

カミーノさん。
D70sを買ったばかりなのに早くもD200かい?(笑
確かに比べると劣る部分もあるやろうけど、D70sでもいい写真は撮れまっせ!
それよりはレンズ、やで!

匿名 さんのコメント...

<そんなに高くない
う~ん、でもEOS5は買えるでしょう?

>カミーノさん
カーボン三脚は反対いたしましたがレンズは
反対しませんよ。(笑)
マクロの世界も面白いし大口径レンズのボケ
もきれいでたまりません。(Todさんといっしょ/笑)
もちろんジョーさんとこでギター作るのも大賛成です。(爆)

匿名 さんのコメント...

いえいえ。単なる冗談で、要は「欲しがり」の類なんですよ(笑)。

でも、マクロレンズはひとつ欲しいなぁ…。

物欲が止まらぬ今日この頃でした。

匿名 さんのコメント...

これからドンドン欲しくなるのは当たり前ですわ。(笑)
実は僕も「欲しがり」です。
釣りを始めた時も釣具屋に行く度に釣具を買ってました。
もちろんゴルフの時もそうでした。
それで僕はゴルフや釣りの雑誌を読むのをやめたんです。
雑誌を読むとどうも頭でっかちになってしかも本に載って
る新製品ばっかり買いあさってしまうんです。
だから雑誌や新製品を買うカネがあるならいろんな所へ
釣りに行こうと思って「読む」→「行動」にしたんです。
それと釣具屋には極力行かないようにしてます。(爆)
でもヤフオクでベースを見るのもあかんねぇ。
見るだけって思ってるのにビール飲んでたら入札して
しまうもんねぇ。
だけどカメラは仕事なんでカミーノさんにええ加減な
事を言えないんですわ。

だから一言

マクロを買うなら100ミリ以上の望遠マクロにした
方がいいですよ。
50~60ミリの標準マクロを買うと新聞の複写しか
できないですから‥。

匿名 さんのコメント...

Todさん、エロいギターおめっす!
ムチャクチャ格好よろしいですね♪
またじっくり見せてくださ~い。

ところで・・僕、近所でエレキギター習い始めました(爆)
正式には8月からですが・・・・。
そのうちブイブイいわしますよんっ(核爆)

Tod さんのコメント...

コブちゃん。

>エロいギターおめっす!

このギターを見たヨメの最初の言葉。
「趣味ワル~~」ヤテ・・・・

>ところで・・僕、近所でエレキギター習い始めました(爆)

おお、すんばらしい!
けど、アコギが弾けるんやから エレキなんてすぐに弾けるでしょ??

匿名 さんのコメント...

この度は誠に有り難うございます。
あんなに嬉しそうに弾いてもろて、ルシアー冥利に尽きるちゅうもんです。
傷は気にせずガンガン弾き倒しましょう!

で、兄貴、kiltじゃなくてquiltだす。

Tod さんのコメント...

Joeさん。
このギター、な~んか色っぽい音がしますねん。
せやから 弾いてるうちに腰が動き出すんですわ。(笑
もちろんジョーさんの作るギター全てに共通する、”音のでかさ、野太さ”はあんねんけど、
弾いてるときの気持ちがそのまま音に出るというか、ピッキング・ニュアンスがものすごく
出せるギターですわ。
ほんまに思った通り、いやそれ以上の”一生モン”のギターを作ってもろて こちらこそ、感謝してます。
あんがと!!

>で、兄貴、kiltじゃなくてquiltだす。

・・・・・
またやってもた・・・