2007/11/15

もう11月も半ば、、、

前回からもう1ヶ月半ほど更新が遠ざかってましたが、その間な~にもしてないわけではないんですが、PCの調子が悪かったり、せっかく撮影したデータがマイクロディスクの不調でばっさり消えてしまったりと、まったく散々の日々を送っていたわけなんです。
が、そんな中先月(10月28日)、久々に京都、大原に行って来ました。
もちろん紅葉など それでなくても今年は夏が猛暑だっただけに端から期待をしていたわけではなかったんですが、それでも大阪に比べれば確かに肌寒さを感じました。
それでは、久しぶりに撮った写真をどど~んといってみましょう。

三千院にて
AF100-200/4.5
1/40, f/5.6, ISO200









三千院にて
AF100-200/4.5
1/400, f/5.6, ISO200















寂光院へ行く道中にて
AF100-200/4.5
1/640, f/4.5, ISO200















寂光院にて
AF20/2.8
1/30 f/2.8, ISO200















AF100-200/4.5
1/200, f/9, ISO200










草木染めの店内にて
機織りをする女性
AF100-200/4.5
1/40, f/4.5, ISO400

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1枚目の写真の緑がめっちゃきれいですね。
ミノルタやコンタックスの緑はめっちゃきれいですね。

Tod さんのコメント...

wakachanさん>
そうですか? 緑がきれいですか??(ふぉほほほ・・・)
使ったレンズはオークションで買ったんですが、結構古いレンズで 逆光にはめちゃくちゃ弱いんですが、コントラストのある風景(物)を撮ると ポジっぽくていい感じに写ります。

しかしデジ一の場合、レンズの味や性能だけじゃなく、映像素子や映像エンジンでも絵が変わるし、カメラの設定でもガラッと変わるんで、基準が難しいなと・・・